KissDiary...♡

同じような時代の中、生きる。

JUMPカウコン 12/31 Dear2016-2017

高木くんの魅力を世に知らしめたい、その一心で軽率にはてなブログを始めました、まなてぃと申します。

 

今回は高木雄也くんのエピソードを中心に現場レポ書かせていただきます。

 

まずは初日セトリ

01.Invitation

02.Masquarade

03.RUN de Boo!

04.キミアトラクション

05.Viva! 9's SOUL

06.Come On A My House

07.スギルセツナ

08.ガンバレッツゴー

09.Beat Line

10.ウィークエンダー

11.Fantastic Time

12.We are 男の子!

13.今夜貴方を口説きます

14.From.

15.愛のシュビドゥバ

16.Magic Power

17.真剣SUNSHINE

~~~~MC~~~~

18.MY GIRL

19.僕とけいと

20.Chiku Taku

21.Your Seed

22.GIFT

23.Mr.Flawless

24.SUPERMAN

25.Give Me Love

26.Ride with me

27.School girl

28.AinoArika

29.キラキラ光れ

30.明日へのYELL

31.Dear.

<アンコール>

32.Dreams come true

33.Chau#

34.愛すればもっとハッピーライフ

 

MasquaradeでシャンデリアからJUMPくん登場。

高木くんは相変わらずマスク外す時、ドエロい顔で舌出し舐め回す仕草。

周りに高木担は見当たらないものの「くるよ!ほら見て!くるよ!!あ”ぁーーーーーッ!!!」と一人で騒いでました(サーセン)

 

 マスカレ歌いながらセンステ移動。からのRUN de Boo! キミアトときて、キミアトの途中でバクステへ移動。

 

ビバナイは、高木くんけいとりんにひたすらほっぺをぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにされてました.....それでもにっこにこのゅぅゃ...

 

あと伊野尾くんだけど何故か12/31の公演だけ、光くんを紹介する歌詞が違って替え歌みたいになってました。あれはなんだったんだろう。迷宮入り?

 

最後は裕翔くん、光くんの2人が大ちゃんの横きて大ちゃんポーズ。あーーーーーかわい。

 

カモナでメンステへ外周回りながらゆっくり移動。BESTが消える。

 

そしてスギルセツナのイントロが流れた時は会場が沸きましたね...誰しもがSpeed It Upかと思いましたよね..昔の曲やってくださるとは。

 

7ちゃんは、ガンバレッツゴーだったんですがなんとなんとあのTEN JUMPの時のうさみみちゃん姿で登場!!

BEST担だけどスギルセツナよりも沸いたかも

 

ビトラメンステから登場。高木くん紫のハット被ってました...探すの楽チンなのでありがたい。

 

ウィーケンも引き続きメンステ。途中でセンステ移動してFantasticTime。

今回入った席がスタンド1階だったので、高木くんがセンターになってズンズン前に進んでいく快進撃を上から堪能しておりました。いやぁ良き眺め....

 

We are 男の子でまた外周なんだけど、やっとこさ高木くんがこっち(20ゲート側)に来てくれるわけです。

 

そして伊野尾くんパート「あいらびゅ~そーまーっち」が無音になり、周りが伊野尾くんどこいった?!とざわつきはじめるのです。

 

何事かと思いながら高木くんが「.....そーまっち」と言うのを聴いたわけです。伊野尾くんに何かあってすぐさま高木くんがカバーに入ったのかと思ったよ...(真相は1/1レポにて。笑)

 

光くんもいなくなってたので口説く準備に入ったのだろうと予想してたら、案の定バクステから白い衣装に身を包みサングラスをかけたらじらーコンビが。

「ゴシゴシ私はスポンジで~す!」とかもう本当何回やってもC&R楽しすぎない?

 

そしてそしてメンステスクリーンにてFrom.の文字が。

DearツアーはFromがセトリ落ちしてからしか入れなかったのでよくぞ戻ってきて下さいました!という感じです。

 

高木くん、ハット脱いで登場。髪ぼっさぼさになってました。笑

ここから高木くんのエンドレス前髪かきあげが始まるわけです。

 

とにかく高木くんパートが長いわ歌い方が優しいわで、生きてて良かった...JUMPくん寄せ集まってからは山田くんとぴったりくっついて歌ってましたね。

 

シュビドゥバはイントロで伊野尾くんやらが「シュビドゥバシュビドゥバ~!」「ワンッツー!シュビドゥバー!!」など盛り上がってて

高木くんもそれに合わせてにっこにこで「シュビドゥバシュビドゥバ」ふざけてました。平和JUMP....ふざけながら外周へ。

 

回りながらマジパ、真剣SUN歌いながらメンステ帰宅。

最後は大ちゃんが手に仕込んであったボディシールの「Dear」をドヤ顔で見せつけてきました。

 

そしてやっとこさMCの話ができるわけです。笑

まずはボディシールについてのお話。

山田くんがそろそろボディシールを付けるのは恥ずかしくなってきたみたらしく、それを踏まえて高木くんが

「私はもうその年齢じゃないわって人~!」

と、安定のdisり。

でも裕翔くん(だったかな)が

「85歳までいける!」って言ってくれたので、まだまだ大丈夫(?)

 

薮くんのもみ上げが可愛いって話に変わって、

照れた薮くん、頭振って汗とばし。

JUMP君たちに「薮汁」「苦そう」「青汁の新しいやつ」だなんだいじられてました。

 

そしてそして今回1番の高木くんキュンポイントだったんだけど、

「2016年やりとこしたこと」について。敬称略で失礼します。

 

有岡 「洗濯機の糸くずとか溜まるとこ掃除してない!」 せんたくきの言い方が可愛かった...

 

雄也「あっ浴槽溜めたままで来ちゃった...。2017年に持ち越しだ...。2017年のお湯をはらないと。」

 

KATE「食パンの袋閉め忘れちゃったよ...かぴかぴ...」

 

雄也「あ!!!ママに電話し忘れた.......」

きゃ~~~~~!!来ましたママのお話!!♡

 

JUMP「何言おうとしたの?」

 

 雄也「今年もありがとう。って...。これ内緒だよ!明日MCで内緒だよ!」

 

高木くんが秘密にしておきたいことは伝わったんだけど、どうして内緒なのか、5万5千人の前でもう言ってしまったのに明日のMCでは内緒にするのは何故なのか。

今だによく分かりません。JUMP君たちも「内緒?」「なにが?」「ん?」ってなってました笑

 

そして年末いたジャンSP中国ロケのお話。

雄也「ほんっとに湘南平いけよな!!!今だに根に持ってっから!!!めちゃくちゃ歩いた!」

 

有岡「あんだけ歩いたのに、体重測ったらむしろ2kg太ってた!」

 

雄也「俺帰って測ったら、4kg太ってた!!」

「3泊4日だったんだけど、寒さを凌ぐために皮下脂肪がつくみたい。わかんないけど。」

「やせるぅ~~~⤴︎と思ったら、

太ってるぅ~~~⤴︎⤴︎⤴︎」

 

笑いました。でもこのままじゃカウコン来れないって思って、ダイエット頑張ったそうです。さすが。

 

あとは番宣ですかね。個人的ツボエピソードだけ載せると

有岡「こどもつかいという映画に出るんで...」

 

裕翔「だーれにもーーなーいしょでーー♪」

 

有岡「それはじめてのおつかい!」

 

光「ヴィンガーディアムレビオーサ!」

 

有岡「それ魔法使い!」

 

っていう下りが最高に笑えました。集団芸すばらし。

 

そして光くんの自由な声出しからの、後半戦。

MY GIRLから。これはツアーと変わらずメンステオンリーでした。

引き続きコンビ曲、僕とけいと。

センステから出てきて可愛いのなんの....。2人でバクステ行って、最後またセンステ。

「右っひだーり、下。違います!」のダンス講座に、

けいとりんから「よくできました!」のお褒めの言葉もツアーと変わらずいただけましたよ。

 

最後センステでぎゅぎゅっと隣同士になった後

「これからもよろしくね!知念!」「うんっ!」

は最高に可愛かった...飼いたい......。

 

センステにて伊野尾くん出現。ピアノ引き始める。Chiku Takuのイントロが流れ始め、暗闇の中20ゲート側に山田くん歩いてくる。反対側に薮くん。

山田くん、薮くんと暗闇の中ライトで照らされ彼らの歌声が響くのはほんとに圧巻でした...。

(大ちゃんが台詞なんて言うのかドキドキしっぱなしでしたが笑)

 

さらにメンステにてJUMPバンドの登場で、

裕翔くんのドラム、けいとりんのギター、光くんのベースと魅せてくる魅せてくる。

 

結局大ちゃんの台詞は「やっと会えたね...」でした。嗚呼雄岡くん...。

 

ChikuTaku途中で全員メンステに移動。Your Seedも引き続きメンステ。

Your Seedも会場沸きまくりましたね~!高木くん目立つ曲だしありがとうでしかないです。

 

カウコンverなのか突然ラップが入ったのには少しびっくりしました。

高木くんにもラップパートあったのでオールオッケーです、問題なしです。

いや問題なしどころかラップ生で聴けて素晴らしすぎ、かっこよすぎでした。

 

からのからのGIFTです。

高木担にとって今回のコンサートの目玉と言って良かったんじゃないでしょうか。

 

最後の大サビ。音源であるのだと山田くんが歌ってるところを

高木雄也くんが

歌い始めたわけです。

 

曲中に動揺するなんて初めての経験です。初体験です()

なんのドッキリかと思いました。

 

「世界でたった1人、1番大切な人。」

ってあのバラードの時のしっとり優しい切ない声で歌い上げていました.......。

 

Eveがセトリ落ちしたから、その代わりなのかな。

ありがとう山田くん....このご恩は決して忘れません....。

 

GIFTですでに心奪われてしまったのに、

引き続きMr.Flawlessですよ。罪な男だ。

 

そして上手側から3人トロッコでこちらに向かってくる。

今回は薔薇の演出はないんだな、と思いきや

20ゲート少し進んだところで

薮様「ストップストップストーーーーップ!この車、止めて~~~!!!」と叫ぶ。

 

我のいる席の真下で止まるトロッコ。

スタンド席だから高みの見物するつもりだったのに、トロッコに隠してた薔薇の花束を持って、スタンド席に向かってくる3人...。

心臓止まるかとおもった。

 

「誰のところに行くかは分からないよ~?」

「この薔薇欲しい人~~~?」

なんて聞いてくる雄也くん。期待させないで雄也くん。

 

そしてスタンド席前列の子に薔薇を渡す薮くんに、裕翔くん。

 

高木くんは遠くに行っちゃったけど、頭ポンポンしたりハグしたりするのかなぁ~~

と思いきや、アリーナの方を見ながらスタンドに向かって

薔薇の花束を....

投げたーーーーーー!!!!!!!

 

えーーーーーーーーっ!!!!!!

 

なんて男だ。恋に墜してくFlawless様...

とにかく投げ方がスタイリッシュだった...。

腰砕けるかとおもった~~~。

 

そしてSUPERMANの映像。

高木くんバイクに乗せようとした人に金一封贈りたいです。似合いすぎ惚れる

あとSUPERMAN、これもツアーと同じくシャンデリアが上から降りてきたからJUMP君たち乗ってるとばかり思ったら

シャンデリア空っぽで、メンステに佇んでたのには意表を突かれましたな。

そっちかーーーい!ってほとんどの人が心の中でツッコミをいれたであろう。

腰フリフリ雄也くんあんまり抜かれなかった気がする...

 

曲中メンステ移動して、暗転後ギミラー。

新曲なので生お初~~!

 

この日はスタンド1階でも後ろの方だったから、みんな同じ衣装になっちゃうと見分けつきにくかったんだけど、

 

SUPERMANからの白い衣装は高木くん襟が1人だけめっちゃ立ってた感じしたから案外見つけやすかったな~~

 

変わらずメンステRide with me。School girlで歌いながらバクステへ移動。

アウトロあたりで山田くんを真ん中にお手手繋いでかごめかごめするJUMPくんたち。

 

JUMP「後ろの少年だ~れだ!」

 

山田「ちねん!」

 

ってやりとりが可愛くって可愛くって。

 

AinoArikaでは再び外周回って、リフターで1人ずつ上へ上へ上がってきました。

 

私の前は大ちゃんがきて、その隣(バクステ側)に高木くん。リフターでキラキラ光れ。

 

明日エルでタオル回せコール。

この日タオル探すのに必死で、高木くん抜かれたり目立ってたようだけど、あんまり記憶にありませんすみましぇん。

 

歌いながらメンステ集まって、Dear.にて終了。

 

アンコールはドリカム、Chau#、愛ハピ。

Chau#~愛ハピにかけてバクステから外周で再び近づく高木くん。

 

あの方サインボール投げない投げない。そんなことより前髪をかきあげるのに必死でした。

 

でもひたすらお手振りしてて可愛かった...。間近でされるまでは死ねない。

 

愛ハピは、大ちゃん替え歌可愛くて可愛くて。

薮「ありふれ~た大ちゃん~」

有岡「なんでだよっ!」

「特別な~大ちゃん~」

有岡「アツアツの~この気持ちを~(動揺しながら)」

「すぐに、きみに」

伊野尾「届け~だーいちゃん♡」

 

平和JUMP...尊い。

 

そんな感じでした。思ってた以上にとても長くなった。

少し時間が経ってるので、忘れてること間違えてることあるかもしれませんがご了承ください。

 

カウコンではorderとEve、Tasty Uがセトリ落ち。

高木くんのドエロい「Are you ready?haha...」

がまた聴けなかったのは残念。

 

あとBaby I love youは三公演やる思ったんだけどね、それもなし。(1/1にセトリ入り)

KissDiaryも期待したけどね。いつかやってくれるかなぁ~。

 

おそらく書きたいことは書ききったかな。

お次は1/1のレポ両部しますので、少々お待ちください。

 

それでは、

 

おーあいにー